+message for you+

一応毎日書く予定で頑張ります。
でも最近忙しいので無理かも・・・

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

恋は盲目  
2007/04/29 /20:52

受験の合間に部誌の絵をやったり

パソコンのホムペを作ったり・・・

写真を加工して遊んだり

どっかのイラストコンクール用の絵を描いたりで

忙しいです。

ってかコンクールは個人で一回ぐらいだしてみようかとは

前々から考えていたのですが今やる気になって奮闘中。

っと言ってもイラコンは漫画アニメの部門ではなく

童話や絵本系の基本的な奴です。

絶対漫画イラとかは部活で出すので保留にしました。

ってか昨日その応募のやつを見つけさらに5月中という

ノーと言いながら描いてます。

部誌・・・夏休みまでに描き終わったらな・・・と願望系になってます。

ちなみに一枚も出来ておりません。

下書き2枚出来ている程度です。

何を優先すべきか本当に考える時ですね。

そう言えば5月中は中間テストが待っていますね・・・





本当に死ぬ!!!(@∑@;;)






日記 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

ハンカチーフが噛み千切れそう・・・  
2007/04/27 /21:32
最近新入生とか下の後輩とか

ぶっちゃけもう願書出せば進路先が決まるよって言う方々を

見ると本当にハンカチーフを噛み千切りたくなります。

此方は推薦とかで楽にしたいから評定を上げるの必死だって言うのに

もう泣いちゃいたいくらいです。

はい・・・すみませんただの嫉妬です。

僕なんてまだ大学どこにしようかな・・・という感じですし。

嗚呼高校受験もそんなこんなで願書を締め切り前日に

提出した覚えがあります。

良い子の中学3年の皆様真似してはいけませんよ。

真似するとこんな駄目人間になりますから。

ってか本当に何処にしましょう・・・

とりあえず受けるかどうかも分からない一般入試は決めたのですが

AO推薦何処にするか決めていない状態です。

いや先生にとりあえず一般受験の奴だけでも決めておけと

言ったので・・・^^;

ってか推薦に拘る理由としては楽をしたいからではありませんよ。

小論文をやりたいからなのです。

こういう文章を書くの好きだったりします。

数少ない点取りものです。

嗚呼本当に・・・・辛いです。




話変わるのですがこの時期って引越しとか多いのですか??

いや・・・僕の所属する部活も部室を移動(引越し)したので。

しかも昨日です・・・まだ完全には移動しきれてません。

なんかまた重なって吃驚です。

僕も埃まみれになって大忙しでした。

今度の部室は2倍も大きくなり嬉しいです。

しかも冷暖房完備ですやったです<^0^/


ってかミッドタウンって何処にあるのですか?(ぇ

日記 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

盲目の愛だとしても・・・  
2007/04/25 /22:14
久しぶりにくだらない小言集という名の詩置き場を
更新しました。一ヶ月ぶり??

本当に久しぶりの更新でした。

裏話をしようとすれば・・・本当は部誌の原稿の一部として
使おうとして残しておいたが諸事情で没にした曰く付のモノ
だったりします。

まぁ・・・ただテーマに沿わなくなってしまったので
没にしたのですが。


最近色々あったので少し疲れ気味です。
嗚呼・・・ゆっくり寝たいです。

まぁもうそろそろゴールデンウィークですね。
久しぶり暇人の僕はその週間は富山に遊びに行って来ます。
従兄弟の家にお邪魔してきます。
もしかしたら富山のゲーセンに出没するかもしれません。

と言う訳でおやすみなさい。

日記 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

悪魔か天使か  
2007/04/23 /23:26

そう言えば本日進路資料室にてこんな出来事がありました。

夏「・・・・・。」(資料拝見中)
体育科A「あっ指定校のやつだ~いいな。」
夏「・・・・」
A「いいな・・・1セットしか無いんだよね・・・」
夏「・・・・」(ページをめくる)
A「おっ!!もうそろそろ終わりそうじゃん!!・・・あっ終ったかな??」
夏「・・・・」(もう一度確認し始める)
友人「読みたいのなら貸してくださいと言えばいいのに・・」
B「なぁ・・・貸してとか言えばいいじゃん・・・」
A「ううっ・・・読みたいな。」
夏「・・・・・(プチ」(資料を机に叩きつける)
A「あっ終ったんですか^^」
夏「・・・・・えぇ^^」

と暫くしてお昼の時間が終了する時間まで
資料室にいたのですがAの方に一度も貸しての一言も
ありませんでした。

少々ムカついたのでクラスに戻る時に
「今回は許しましたけど・・・次は許しませんからね」
とドスを聞かせて言いました。
まぁ・・・これからどうなるかは分かりませんけど。
ってか僕の読もうとする資料を欲しがるな・・・・

ってか体育科のやつ等が何故文系大学の資料を欲しがったのでしょう?


そう部室が新しく場所に変わりました^^
やったね。もうこれで極寒地獄を味合わなくてスミマス;;

でも大きさはもう少し広い方が良かったです。
ってか部費・・・3万まで上がらないでしょうかね・・・


日記 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

美しくそして儚く  
2007/04/23 /21:02

部誌の原稿に要約手を出しました。
ううっ・・・なぜ皆様3枚とかもうできているの・・・
僕なんてまだ1枚も描けて・・・

と言う訳で暫く原稿の方に専念します。

ってか一番問題なのは数ⅡBなんですけどね・・・・

日記 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

獣道か棘の道を行くのか  
2007/04/20 /21:34

えっと最近物凄くやばい事に気付いてしまいました。



それは



第1志望だった大学に推薦は無い。

しかも古典か漢文選択



やばいですね・・・僕推薦じゃないと絶対落ちるし・・・
かといって一般入試も・・・ね

公民とか歴史関係と現代文なら平気かもしれませんけど
英語がね・・・中学レベルまでしかできない・・・^^;


とりあえず指定校推薦とかAOとか何かしら出来そうな推薦
探します。

でもN大行きたいな・・・友人も偶然N大で学部違いだったし・・・
複雑な気持ち。


頑張って勉強します。

日記 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

きっとずっとこの先も埋まらない穴は・・・  
2007/04/19 /20:43

小生、人望零と根気零の人間であるが故にぐーたらするのである。
では何故、そのような面倒事を引き受けたと言えば
ただ、時間短縮と小生の内申書向上のためである。

本日の迷言であります。

内申書を良くする為だけに委員長になりました。
何のと言われると本関係の委員会の仕事です。

何故この時期に内申書を上げるのに必死になっていますかと言いますと
志望学部が偏差値が物凄く足りないからです。
いや冗談抜きで足りません。 悲しいね。

この時期原稿で忙しいというのに・・・
全く・・・これから推薦してくれそうな大学を探そうと思います。


早く忙しい生活から開放されたいです。

嗚呼・・・兎になりたい。

余談にてバトンの解答。

more↓
日記 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

思わず涙がほろり・・・  
2007/04/18 /21:33
Love is orange

この曲はやっぱり好きです。
失恋の曲だとしてもきっと僕の心の名曲で一生残ると思います。
上のは加工された奴みたいですけど、これも素敵でした。

何時かこんな感じの映像作りたいな・・・

日記 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

通過儀礼としての・・・  
2007/04/17 /23:30
はまってしまいました;;

なんか最近可愛いく思えて仕方が無い猫型ロボット。
設定が可愛いのです。

部誌の原稿のネタ今現在授業とか使って考えているのですが
今の所一枚しか出来ていない現状・・・
本当に不味いな・・・今年は裏表紙も担当だし;;

出来なさそう・・・


とこっそり1人でやっている【ポケモン擬人化図鑑】
相変わらず何処にupしようか悩んでいます。
とりあえず23/490(重なりアリ)なのですが・・・
うう・・・んまぁ・・・・また保留ですかね。


日記 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

マスター・・・あっしは誰なんですか?  
2007/04/16 /21:12

マスター・・・あっしは誰なんですか?

ハートでもスペードでもダイヤでもクローバ・・・

ましてやエースでも無い

支配者・・・もしアンタがあっしを作ったのなら

あっしはアンタを殺さなければなりません。

――――――――――――――――――――

昔こんな会話の本を読んだのですが題名とか内容とか

殆ど忘れました。でもこの会話だけ未だに覚えています。

いつか僕の息子達に言わせてみたいものです。


さて、今日は事件が起こりました。

何かと言いますと・・・僕が所属する部活に7人の後輩が

入りたいとか興味があるとか言ってくれました^^

まじで∑(@0@;;)

ありがとう御座います。

しかし現在の部室は雨漏りが酷い・・・^^;;

部室拡大して欲しいものです。

さてこの話は終わり。

実は本棚なんですけど皆様増えているのお気づきましたか??

結構お勧めな本ばっかりなので是非よろしくお願いします。



続きは大して面白くも無いメモ

more↓
日記 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

何かネタになるかな・・・と  
2007/04/14 /22:26

今日は絵を模写したり文章を真似することぐらいしか

やっていないので久しぶりに個人的に気に入ったYOUTUBEを

ご紹介します。

http://www.youtube.com/watch?v=WAnfLujic7U&NR=1

明らかに歌と絵が合わないのに何故か合っているやつ。
これを作った方とても素晴しいと思います。

ドラえもん

最近見た中では結構面白いなと思った奴。
僕はこの時のドラえもんの方が好きです。

ロックンロールジャイアン
これはゲームしか聞けない歌らしいですね。
最近見つけた中では一番お気に入りです。
だってジャイアンの歌ダメージ全て999なんですから^^;
あとスネオの台詞が個人的に好きです。

「のっているか~い♪」
「死んでる~♪」

とか

「ほら拍手!!拍手だ!!拍手だ!!スネオも拍手!!」
「はっくっしゅん!!」

とか

「楽しいか~♪」
「苦しい~♪」

と歌うスネオが好きです。
誰かこの歌の歌詞聞き取れた人がいたら教えてください。

ドラえもんズ
昔はドラドラ7だったらしいですね。
そして此処の部分何気なく好きなんですけど^^
ドラパン何気なく無責任だ・・・
ドラえもん・・・LLサイズって;;何時の間に買ったんだろうか。
エルマタ・・・一番嫌な攻撃回避の仕方だ・・・
王ドラ・・・何処からだしたの・・・

という色々ツッコミどころ満載でした。
でもキッドとドラミの関係はどこまでいったのでしょうかね・・・
(七不思議編)

ここでトリビアです。
ドラメットⅢ世・・・実は昔は人か水とか氷を口から吐き出すことが
できるのですよ。本当に。


さて、ここから少し真面目な動画を。

四葉

ⅡDXに収録されている歌です。
その内ギタドラに移植されることを望みたいです。
結構良い曲です。一度やってみる価値はあります。

月千一夜
これ・・・映像と歌が収録されている所が違うのですが
まぁ見つからなかったのでこのまま。
いつかこれのイメージイラスト描きたいなと思います。

アンパンマン
最近友人が言っていたので貼ってみます。
大分暗い曲になってますよね・・・

とりあえず今日は此処まで。

日記 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

罰が下された模様  
2007/04/13 /21:53

とりあえず、充電と言う感じで携帯サイト仮閉鎖にしてきました。

最近全然描けなくて、ずるずる行ってしまいそうな気がしたので

なるべく早めに切り上げようと考えていたので今日しました。

これからは受験と部活の活動に専念していこうかと思います。

残り少ない高校生活を満喫してきます。

ただ・・・僕は教師と言うものが嫌いなので

どこまで満喫できるのか分かりません。

春休みの呼び出しの時、

ちゃんと教師の目前で「お前達なんて大嫌いなんだよ!!」って

言ってきたので多分ブラックリストにのりました。

僕としては勇者になった気がします。

さて、そんな話はどうでもいいのですが

此処最近僕はどうやら健全になって来ているみたいです。

いや決してBLとかが嫌いなったわけではないのですが、

ただ純粋に漫画を読んだり、

普通にゲームのシステムとか音楽やシナリオに感動するぐらい

なのです。

何かの前触れなのかよく分かりませんが、自分でも気持ちが悪いです。

中坊の時の自分は何処に行ったのか分からないくらいです。

・・・と言う訳で暫くは真面目な話しかないと思います。

暫くは文章構成や絵の練習に専念したいと思います。

では今日は此処まで。

日記 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

優先順位  
2007/04/12 /22:34

僕がこの世で最も嫌いなのはお年寄りです。

何故なら病院でお年寄りばっかり優先させすぎて

僕・・・初診察で3時間かかりその次30分と・・・

結局午後の診察時間ずっとその場で待たされました。

おかげ様でまだ読んでなかった小説が一冊終わり

2冊目も真ん中まで読みきってしまいました。

本当はイライラしたのですが、諦めました。

帰りは眼鏡を諸事情でかけれなかったので

裸眼でふらふらしながら愛しのフローラをお迎えに行き

そのままゲーセンに行って4段をとって帰ってきました。

本当は5段も取りたかったのですが時間の都合により無理でした。

そして真っ暗な夜道を帰っていくとお巡りさんに

何故か職務質問されました。 最近物騒ですね。

私服のせいなのか大学生に間違われたり・・・

挙句の果て男性に間違われました。

なんか今日は不幸続き多いですね・・・

今日はそんな日でした。

良かったといえば何故か視力回復していた事ですね。

ブルーベリーとか食べていないのですが

寧ろ電気つけないでポケモンとかしてるのですが・・・

どうしてでしょうね・・・



日記 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

嘆く娘は月千一夜  
2007/04/11 /20:05
昨日学校から下校しようとしたら

何者かにフローラ(*1)が一部破壊されて

仕方が無く2時間くらいかけて徒歩で帰った夏遥です。

今現在も放置されていていつ入院させられるか検討もできません。

本日は部活のガイダンスと言うものがありまして

僕そこで招集係だったのですが

皆さん遅刻したからって文句言わないで下さいよ。

今年早くない?とか愚痴られても

そんなのは部活の皆様が実技しないだけであって・・・

僕の責任ではございませんよ。

あと僕は生徒会とか委員会の仕事の時は

先生曰く物凄く厳しくないか?とか言われたのですが

実際どうなのかわかりません。

ただ愚図愚図されるのは嫌いですね。

あと今更吹奏楽部の顧問に「何で吹奏楽部に入らなかったの?」と

この学年にもなって勧誘されました(*2)

遅いですって・・・いや入りませんよ・・・下手ですから・・・

ってかお昼ご飯食べ損ねた・・・先生恨みますよ・・・

(でも先生にちんすこうを貰って食事ました。)





部活の方は物凄くだらしない人でゴメンなさい。

部活のポスターが仕上がりません。

ってかまだ部誌の原稿とか作品ができないでごめんなさい。

駄目な副部長でゴメンなさい。



明日は開校記念日でお休みです。

私立の特権です^^

ゆっくり休むか・・・ゲーセンに行って来ます。



そうだ



誰かライバル登録させてください。



*1:夏遥の愛車(自転車) 3代目で一回交通事故に遭って変形もしたが
役一週間で蘇ってきたツワモノ。ただし、少し重たいのが悩みの種。

*2:勧誘された切欠は実はティンパニという楽器の年代と値段を
ぴったし言い当ててしまい、そこで元吹奏楽部だとバレた。


日記 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

夢の中だけで覚えている  
2007/04/09 /22:42

久しぶりの学校・・・久しぶりの友人

全然変わらない日常・・・

って皆変わらないからなんか今までの延長な感じです。

変わったのは担任だけです。

体育科に行ってしまったので悲しいです・・・

でも今回の担任も好きですから^^


ってこんな話を書いている場合ではないのですよ。

今僕がやらなければ行けないことが

たくさんあるのです。

イラストを大量に描かなければいけないのです。

あろうことか今年度部誌は真面目に描かないといけないのです。

首が絞まってしまいます・・・いやもう絞まってますが。

そんなこんなでサイトの方が全然更新ができない状態が続き

最近版権が殆ど描けなくなってしまったのです。

まだ擬人化は描けますけど・・・いやあれはほぼオリジナルに近いですね。

こんな状態が続くならばいっかい閉鎖して・・・

暫くしてからオリジナルのみで(偶に版権を描く位の程度で)

ひっそりやろうかなとも考えてたりしています。

もちろんサイト名もHNも変えようかな・・・とも考えてたり

でもそれを実行するにはまず大学を合格しないとなんですよね・・・

世の中厳しいです・・・

一応今ゆっくりパソコンのサイト作っているのですが

名前が無いし・・・進まないし・・・もう・・・はぁ・・・です。

もう・・・立ち往生しちゃっていますよ・・・

誰か助けてやってください。







いつか擬人化版ポケモン図鑑をやりたいな・・・と思うのですが
とりあえずどんな風にするか検討中。
出来ている奴から消化していく方針にしようかな・・・
でも何処にupしようか分かりません。
携帯サイトのほうには出すつもりが無いです。
画像小さくなるし・・・色々面倒なので・・・




日記 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

日頃の疑問とか。  
2007/04/08 /19:28
どうも。最近子供向けのアニメが恐いと思った夏遥です。

いやだって・・・普通子供向け番組に

「夢にね花畑と川が出てきてね、そこで誰かが私を呼んでたの」

いくらオブラートに包まれた言葉でも意味が分かると

恐いと思いますよ・・・あれ?僕だけですか??

あと・・・本屋へ行った時中学生か小学生高学年の子でしょうか・・・

その二人組の会話が偶然聞こえたのですが

「この漫画の絵ってさ・・・何か昔って感じだよね・・・」
「本当。こんな絵描くなっての。」

とこんな感じの会話が聞こえてどんな漫画かな・・・と

その二人組の女子達が去った後、拝見したのですが

それはベ●バラとか●ラス●仮面とかが代表的な

技法(?)の劇画調の漫画でした。(実際の題名は忘れました。)

今の子供達には劇画調の絵は一世代前の話なのでしょうかね・・・

僕個人的にはあれこそ最も感情が表現されて

良い技法だとおもうのですが。

ってか漫画の中身を見ないで批判とかするのは良くないと思います。

人によっては物語重視の人や絵を重視する人がいると思いますので。

僕はどちらかと言うと

6:4の割合でどちらかと言うと物語重視派なんですけど


最近こんな噂を聞いたのですが・・・

コンビニでおにぎり温めるのは群馬県特有なのですか??

勿論群馬県に生まれ住んでいる人の中には

温めない人もいるかと思うのですが・・・

これって本当ですか??

群馬県の方々は学校の指定体操服ジャージと言っているのですが

他の県の人たちは言わないのですか・・・?

ちょっと気になりましたので

是非群馬県以外の方に聞きたいです。


そう言えば今日で春休み最後ですね・・・

明日からはいよいよ・・・学校という箱庭が待っていますね・・・

辛いよ・・・本当に・・・


あっ・・・今日ついに僕ⅡDX3段になりました。

意外と成長していました; 最近殆ど音ゲーしてなかったのですが。

まぁ・・・もしかすると4段もいけそうなので

また行ける日にやってきます。

目標は金で5段!!(無謀

あっちゃんとギタフリもスキルあげてますよ。

今は637ぐらいでしょうか・・・確認できませんけど。

すみません相変わらず下手で・・・

次のネームカラーに変更するのにはまだ当分時間掛かりそうです。

次は水色・・・? 

なんか似合わないですね・・・;;

今も似合わないのですが・・・


バトンの続きします。





img012.jpg


<似顔絵バトン>
【ルール】
回された人は、回してくれた人の似顔絵を描きます。
オン友で顔を知らない人の場合は想像図を描いて下さっても構いません。

1.似顔絵を描いたお友達のお名前をどうぞ。
奉鋳隊長です。

2.その人とはどういう関係ですか?
某企画で兄弟関係を結んだ関係です。

3.どこでどう出会いましたか?
某企画で。

4.お友達の第一印象
可愛い絵を描く方・構図とかすごいなぁ・・・と

5.お友達の今の印象
可愛い妹・絵とか色々お手本になります!!

6.お友達に日頃思っている事をどうぞ。
最近すれ違いが多くなってしまったので
また逢いたいな・・・・
出来の悪い姉でスミマセン・・・orz

7.回す人を7人挙げてください。(リターン可)
アンカー。

お兄様ごめんなさい!!
仕上がりませんでした;;orz
次回には必ず・・・!

日記 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

春なので。  
2007/04/06 /17:40
溜まりに溜まったバトン放出させます。
遅くなってすみませんでした。


img011.jpg


<似顔絵バトン>
【ルール】
回された人は、回してくれた人の似顔絵を描きます。
オン友で顔を知らない人の場合は想像図を描いて下さっても構いません。

1.似顔絵を描いたお友達のお名前をどうぞ。
月乃様です。

2.その人とはどういう関係ですか?
義妹です。

3.どこでどう出会いましたか?
某企画で。

4.お友達の第一印象
綺麗な絵を描く方だな・・・と。

5.お友達の今の印象
可愛い妹・絵が綺麗・大人です。

6.お友達に日頃思っている事をどうぞ。
毎度お世話になってます。
出来の悪い姉でスミマセン・・・orz

7.回す人を7人挙げてください。(リターン可)
大道寺氏お願いします。(スルー可)

隊長・お兄様!!明日明後日に完成させますので
待っててください!!


【妄想お泊まりバトン】

指定:「風雅(ブースタ♂)」

◆旅館に一人来たあなた。ところが宿の手違いで『風雅』と同室に!何て話そう?
●仕事ですか・・・?旅行なら和璃はどうしたのですか?

◆仲居さんが衝立を用意してくれたので結局同じ部屋で寝食を共にする事になりました。
●そんなものより押入れで寝たいです(ぇ

◆食後のお楽しみはやっぱり温泉!あなたが部屋に戻ると『風雅』が浴衣でくつろいでいました。どうします?
●・・・・・・あんまり想像できません。

◆夜も深くなりました。あまり眠くないので衝立越しにあなたは『風雅』と話していましたが『王子』は寝てしまった様子。どうしますか?
●寝ます。

◆朝になって起きるあなた。すると何と『風雅』と同じ布団に寝ていました。
●・・・・・・とりあえずもう一回寝て・・・起きてから考える(ぇ

◆目が覚めてあなたに謝る『風雅』。お詫びに何か奢ってくれるらしいです。何が良い?
●小説20冊下さい(ぇ

◆『風雅』と別れ、地元に帰ってきたあなた。一連の事をあなたが話したと思われる方(複数
●アンカーでお願いします。


†取扱い説明書バトン†

†製品名

・夏遥

†主な機能

・ツッコミ
・妄想
・内職
・傍観

†特徴

・四六時中カフェインを摂取しています。
・真面目に勉強しているかと思いきや絵を描いています。
・妄想の世界に入り浸っています。
・色んな所にツッコミを入れます。
・痛いと泣くのではなく笑い出します。
・落ち着いている人と見せかけて全然落ち着いていません。

†使い方

・ツッコミが必要な時。
・カフェインが余った時。
・褒めれば一応ステータスが上がります。

†使用上の注意

・怒鳴ったりすると泣いたり・無気力になるのであまり叱らないでやって下さい。(ただ反省はしません。)
・機嫌が悪いと「死にたいな・・・」とか意味不明な発言しだすので注意してください。
・ずっとかまわないでいると妄想の世界から帰ってこなくなるので適度にかまってやってください。
・チョコを与えますと倒れますので与えないでやって下さい。

†故障かな?と思ったら

・カフェオレ・珈琲・紅茶をあたえると元通りになります。
・好みのキャラを描いてやってやると直ります。
・それでも駄目でしたらほっといてやって下さい

†保証書の期限

・保証書なんて最初からありません。(ぇ

†保管方法と手入れの仕方

・寝具は必ず与えて置いてください。
・ボケたらすかさずつっこんでやって下さい。
・お風呂は温泉の元を使用することをお勧めとします。

†お勧めの製品

ご自由にどうぞ。

バトンとか・・・ Trackback(0) Comment(0) Page top↑

その色は交わること知らなくて  
2007/04/05 /22:26
最近色違いのポケモンが欲しくて

ポケトレをしようしているのですが・・・

全く出てきてくれません。

16回とか20回しても出て来てくれません。

いい度胸ですね・・・・と言ってもう5時間経過しました。

さすがに諦めようかなと思い始めて来ました。

おかげ様で燈夜兎のレベルupと能力がどんどん高くなります。

流石に他のメンバーと交代させようかと思います。

ってかポケトレしてLV32のポケモンがLV46まで上がったって

ある意味すごいのかもしれませんね・・・(場所:ハクタイの森)

さてこんな話をしていてもつまらないと思いますので
ここでちょっといい話かもしれない話をします。

*ちょっといい話。

ポケトレを長く出来る方法。

1:ポケトレを使用した草以外の草から邪魔されないように
 虫よけスプレーなどを使用する。

こうすることで邪魔されることありません。
ポケトレ使用した草はスプレーしても絶対出てきます。

2:同じポケモンが出現するのは自分のいる場所から遠い場所。

とりあえず遠いほど一回目と同じポケモンが出現する確立が高いです。
ただ、あくまで高いのであって必ずとは限りません。


とりあえずこのような事守れば結構続けて出てきてくれます。

ただ色違い・・・欲しいな・・・


さて次はポポローグ。

皆様やってます?? 

最近ポポローグゲーム日記をつけていらっしゃる方が多いですね。

でもあのゲームって・・・僕が小学・・・(殴

痛い・・・まぁ兎に角このゲームは色々と面白い話が出来ますので。

持ってない人は買って

いや・・・無理とは言いませんよ^^;

欲しい方は中古で上手くすれば1050円で買えますので。

さて、面白い話をしたいと思います。

*面白い話

*戦闘中L2をずっと押したままにしておくと通常攻撃は全てクリティカルヒットになります。

本当です。ただ敵の攻撃の間にもL2を押したままにしておくと

相手の方もなりますので相手の攻撃ときは離しておきましょう。

これさえ覚えておけば殆ど楽に敵に大ダメージを与えることが出来ます(笑


あと久しぶりにポップンしたら

冗談抜きでLv37の曲ができなくなりました。

仕方が無いのでNOBADが出来そうな曲を

頑張ってやっていたら

そして後ろに並んでいた2人組に

「ありえない・・・すご・・・」と言われたのですが

そんな遠い目で見ないで下さい。

そんな乙女ルンバの曲を聞いて退いているような目で見ないで下さい。

本気でこっちがやるのが怖くなります。

ってか暫くポップン控えようかなと・・・本気で覚えた今日この頃。


日記 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

早く迎えに来てね。  
2007/04/04 /21:01

この世に砂丘の所(しかも随時砂嵐)に家を建てて
その中で読書する四天王や
空からパラシュートもつけずに落ちて
尚且つ無傷でいられる自称魔王とか記憶をなくすだけで住む王子が
いていいはずがありません・・・はいネタが全部分かる人がいたら
すごいですね。後半は僕が小学生ぐらいのゲームネタなんで。(ぇ

あとギャンブルに強い王子もどうかと思います。
そしてそれに対抗で王様もやるのもね・・・
あと仮面の下はヴィジュアル系が眠っている。
うんこれはもう定義ですね・・・多分

ってそろそろネタ白状します。
ポポローグというゲームのネタです。
ポポロクロイス物語シリーズの一つです。
RPGなんですけど実際冒険はそれほど難しくないので
RPG初心者でも出来ます。

それの何が楽しいの?と言われますと
やっぱりシナリオとか音楽がとても素晴しいのです。
それぞれのキャラクターの個性も素晴しいです。
あと親世代と子世代があるのですがRPG初心者は親世代だけの方が
無難です。子世代はちょっと難しいかもしれません。

あとこのゲームの特徴は
モンスターが全然強くないこと。
ボスもそんなに強くないこと。(Ⅰは除く。)

ですね。1は強すぎる場所があるので。

と言う訳で僕は当分ポポローグにはまっています。
絵も描きたいですね・・・・


ゴメンなさい。今日は殆ど宣伝で;;

日記 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

平和を信じていた王子は  
2007/04/02 /23:06

再びポポロクロイスに嵌りだしました。

http://www.youtube.com/watch?v=-GR13A8a7sc&mode=related&search=
白騎士が可愛いw でも結構なお年なんですよね^^;;
確か4●・・・ぐらいでしたっけ;


http://www.youtube.com/watch?v=8xjP6ho-Uuk&mode=related&search=
感動します。やっぱり僕は親世代が一番好きです。

あとエンディングとか結構曲が良いので聞くといいですよ。




そうそう僕また髪の毛切りました。
結構短く切りました。
今度は願掛けっぽい事をしたので
当分この髪型で行きたいです。



この後はゲームでご覧ください。


日記 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

手を握り返してくれるのですか?  
2007/04/01 /20:08
お久しぶりです。
って言っても2日お休みさせて貰っただけなんですけどね^^;

さて、皆様にご報告があります。
前回学校に呼び出されたと書きましたが
その呼び出し理由は

「夏遥さん(仮名)は勉学よりも社会を勉強した方がいいかもしれませんね。」

と告げられました。





えっ・・・えっとそれってつまり・・・
退学しろってことですかね・・・^^;

まぁ・・・4月から・・・来なくてもいいよ的な事を言われたので行きません。
ってかそれ以前に僕は富山県に行くことになりました。
えっと父親がもう完全に駄目そうなんで
従兄弟の方に行くことになったのです。
まぁ・・・ブログとかは携帯からでも編集可能なんですが
当分出来ないでしょうね・・・あはは^^;

と言う訳で修業式にインフルで行けなくて皆様にお顔向けて
挨拶できませんでした。

・・・ごめんね…そしてありがとう…

皆様に出会えて僕本当に幸せものでした…
えぇ…僕本当に幸せでした。


では
またいつか何処かで逢いましょうね…






























なんてうそぴょん♪

全部嘘です。

ごめんなさい…嗚呼石投げないで下さい…
だって今日はエイプリルフール…嘘の日じゃないですか^^;;
僕も騙されたので…騙し返そうかと…
必死に考えて(約3分)こんな長文書いたんですよ;;;
まぁ・・・此処まで見てくださってありがとう御座います。




続きにて本当の日記です。

more↓
日記 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

home
