2007/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2007/06
+message for you+

一応毎日書く予定で頑張ります。
でも最近忙しいので無理かも・・・

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

初めから分かっていたのに・・・  
2007/05/30 /17:38

睡眠断ちして2日目です。

そろそろ限界が近いです・・・

テストね・・・もう駄目です。

2つ・・・いや3つ現在危ないのが;;

自分今までよく生き残れたと思います。

本日、睡眠断ちのせいか自分のロッカーの鍵を忘れてしまい

靴が取り出せない状況に陥ったので

職員室でスリッパを借りました。

いつもはボロボロでこれ本当にスリッパ?と思う奴なのですが

(襤褸でも僕は構わないのですが)

今日に限って物凄くいい(来賓が・・・結構お偉いさんが使うような)やつを

貸してもらいました。

それプラス、いつもは話かけてこない先生(いつもは僕が)に

話しかけられました。しかも心配されました。

この時点で悪寒が急上昇しました。

次に第2の教頭と接触。

(この方は僕に飴玉をくれるいい先生なので、すりすりしています。)

なんか僕の母親についての会話になりました∑

僕の母は意外と有名らしいですね・・・・

最近本当に悪寒が走り過ぎます

誰かどうにかして!!!













欲しいCDが自分の縄張りの区域では

一枚も売ってないので東京へ遊びに行った時か

amazonで買おうか今悩んでいます。

ちなみに僕はパソコンで買い物したことがないのです。

携帯ではしているのにね・・・

まぁ・・・2004年だから売っているのも多少難しいのでしょうが;


もういいや・・・親に許可をとってamazonで買おう・・・



日記 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

過去や未来でさえも  
2007/05/29 /19:39

只今テスト期間中。

明日コメします。


↓以下昨日の書き忘れた日記より。

この間*学プリしていて吃驚したことがあります。

ジャンル違うのにポップンのミミニャミの名前を出したり

ギタフリークスの名前が出てきたり

さらにはDDRとかもで出来て思わず飲んでいた

態々自分で豆から挽いた珈琲を全て吐き出しそうになりました。

おいおい良いのかコ○ミさんよ・・・

確かに会社は同じだけどさ・・・ね。

個人的に青学の部長さんがミミニャミに興味を示したのがツボでした。

他はね・・・やってそうな人がちらほらいるので良いですよ。

とまぁ・・・最近テニプリに嵌っている自分がいます^^;

個人的には王者の所が好きです。特に詐欺師と紳士が。

ちなみに立海のミュージカルの方も見ましたが

青学のアドリブが結構面白かったです。

ゲームする菊丸とサボテンに反抗されている不二が(笑

でも一番好きなのは

紳士と詐欺師の歌の部分ですb

だって唯一の目立つ部分じゃ・・・

まぁ全員の部分も好きなのですよ。

仁王役のN氏が面白い面白い(笑

この人のおかげで紳士より詐欺師のほうが好きになった。

では、今日から3日間徹夜頑張ります!

日記 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

大好きだったのにお別れです  
2007/05/27 /19:48

この間友人から借りている学プリをやっていたら

立海の真田と青学の手塚共に年齢詐欺している二人が

なんと小さい頃からの知り合いだという

衝撃的な事実を知りました。

まぁ・・・両方父親が警察だから嗚呼・・・とは思うのですが。

1.png


今回は立海の仁王を描き描きしました。因みに初ですからね。

本当は柳生も描きたかったのですが七参に負けました。


さて、今日の本題はバトンです。
今回少し忙しかったので簡単に答えさせて貰いました。


月乃氏と榊原氏から頂きました!

いっぺんにやらせていただきたいと思います。

■イラスト評価バトン
※バトンを送って来られた方のイラストを評価するバトンです。

□バトンを回して頂いた方の描いているイラストの感想を存分にどうぞ。

どちらもとても線がとても綺麗で本当に勉強になります!!
月乃氏が描くキャラは皆カッコ可愛いのです!!!
榊原氏が描くキャラは皆とても繊細で美しいのです!!

□相手のイラストで見習いたい所は?

男女の描き分けとか!!

□相手のイラストの印象は・・・?

月乃氏はカッコ可愛いですね。

榊原氏は繊細で綺麗ですね。

□相手に描いてほしいものがあれば、この場を借りてリクエスト!!

えっ・・・そんないっぱい居過ぎて///言えませんよ^^;
う・・・ん・・・マフィアの方々とかですかね?

□相手のイラスト、描くのにどのくらいかかっていそう?(絵指定もOK)

多分御二方・・・30分ぐらいなのでしょうか;;

□ファンコールがあれば一言。

大好きです!!!

□このバトンを送る人を8人(絵を描いている方のみ)挙げましょう!

物凄く簡易な答え方でスミマセン。

えっと・・・まず月乃氏と榊原氏にリターンさせます。

あとは僕が知っている絵描きさんお願いします^^(適当


日記 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

涙さえ出やしない。浮かぶのは壊れて自嘲する私  
2007/05/26 /22:14
今日臆病なゼニガメ♂をゲットしました。

しかも色違いです。 

卵から色違いが出てきてもう吃驚です。

名前は・・・和泉さんです。

この子絶対にカメックスにしたいです。

鉄壁の仮面を被る子なので

いつか仮面を外す日があることを祈ります。

(裏話:実は燈夜兎と仲良しだったりします。同室です。)


さて、次はイーブイ♀。

深海(ミカサ)をようやくGETしました。

この子は最初ポケダンの子だったのですが

パールの方にもと言う事でむじゃきな子を

あとポケダンでは風雅みたいな役割(?)をしていた

ピカチュウ♂(天空)も気まぐれな性格でGET。

何時かラブラブしている漫画を描きたいですね・・・



そう言えば勉強している最中にあるものを発掘しました。

いや・・・昔こんな・・・・妄想していたかと思いますと

赤面してしまいます。 若さって素晴しいです。

いやね・・・実は風雅の両親が深海と天空という恐ろしい設定ノートが

あったのです。

まぁ・・・父親の性格と風雅の性格は似てますけどね・・・ぉい;;

遺伝って恐いわ・・・

うん?・・・・って事は風雅昔はピカチュウとイーブイのハーフだったのか!!

何考えているんだ昔の自分;;




あっ・・・写メ日記にてメイトに行きましたよ(テスト3日前)

って書いたのですが、あれが目的で行ったわけじゃないですよ。

(以下意味不明な発言)
いやね、最初はテニプリの仁王&柳生のCDと
立海VERのバレンタインキッスが気になったのでTUTAYAに寄ったら
見事に販売もレンタルも無かったので、次にケヤキに行ったのですが
そこにも無く仕方が無くメイトに行ったのです。
そしたら今噂のテニミュウの立海版があって・・・
どうしようかな・・・と悩み結局購入しちゃいました。
結局路線がかなり変わり仕方が無く真田さんの『将』のジャケットを
見て吹いてみたり、隣にあったアニメ版のキャラにこいつ誰?とか
行ってました。
そこまでは良かったんです。えぇ・・・このまま誰とも会話せず
会計を済まして帰れば何も問題は無かったのです。
でも神様はそんな事を許さなかったのです。
会計で待っている間、ドス桃紫な気配を感じ悪寒を感じてたら
ピンクのロリータを着た女性に話しかけられました。(多分一番の原因
「大丈夫?」とか聞かれたのですが、知り合いでもないのに
何故か親しげに話しかけられました。
そうその姿は虎の檻に入れられた兎のようでしたよ・・・
一応何故他人に話しかけてきたのかとお聞きしたら
「なんか、●●●に出てくる○○君みたいでvv」と言われました。
いや・・・私・・・一応女性なのですが;; また男に勘違いされたorz
確かにね・・・服装も悪かったですよ・・・
眼鏡無しで短髪で少し男っぽい服を着てましたからね・・・
でも、真顔で言われるとなんだか悲しいですね・・・
ってか○○は・・・確か受けキャラだったはず・・・

・・・もう嫌だ!!!!!!!!!!



えぇ・・・本当にまだあれ飲んでいません。

ゆっくり飲もうと思います。

日記 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

此処でずっと待っています。 泣かないように・・・  
2007/05/25 /20:35

お久しぶりです。 

と言ってもそんなに経っていないんですけどね;

とりあえずテスト前4日目なので

必死に数学の勉強に励んでいましたら、

「おぉ!夏遥じゃん。テスト大丈夫か?」

「いやいや・・・もう赤点かもしれませんよ。」

「はは。わかんないところがあったらいつでも聞きに来いな。」

と久しぶりに1年の時の数学の教師に言われました。

嬉しいな・・・早速月曜日にでも聞きに行こうと思います。

密かに干し梅と眠々打破を持って・・・

まぁ、兎に角本日は吉日でした。




そう言えば、本日図書室で偶然後輩と出会い和気藹々と

会話しました。

えぇ・・・もうそれは家族のように。

後輩曰く部長は『パパ・お父さん』だそうです。

嗚呼・・・と何と無く納得したり、

橘氏が『じゃあ、お母さんは副部長?』と言ってきたので

即座に『それは無い』とツッコミを入れました。

だって僕から見れば・・・母親は藍漣氏だと個人的に思ってますので。

僕? 僕は安月給のお手伝いで良いですよ・・・





あぅ・・・ポケモンの図鑑・・・・今の所一体のみ公開中なのですが

後はまだ画像が出来てません;;

今の所は

・ブースター(風雅)
・サンダース(雷鳥)
・トゲチック(和璃)
・チルタリス(津骸)
・エネコロロ(水鶏&海月)
・ヤミラミ(無音)
・バグフーン(火乃)
・ハッサム(燈夜兎)
・チリーン(聖夜)
・カメックス(和泉)

が絵を描けば終了なのですが

中々描く暇が無い(笑


それでは久しぶりの休みを満喫してきます。

日記 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

僕を信じてください。話を聞いてください。  
2007/05/21 /21:19

バトンが溜まっているんですが、

もう少し溜まったら放出会をしたいので

もう少し待っててください。

本日は個人的に嫌な日となってしまって

心が複雑です。

先生に色々失望させて貰ったので。

何故笑って事を済ませようとするのか

僕にはとても理解できません。

というか先生のすべき行動では無いと思うのです。

課題のノートを2週間も預かったままで返却もしないのに

点数を引かれたら溜まったものではありません。

勝手に僕たちの部室を使用して

「あれ?ここ部室だったの?」

とかもうフザケですね。

看板が見えないのですか。

ってか道具を見て分からなかったのですか。

そのせいで部長のコピックが行方不明になってしまいました。

しかも自宅からわざわざ持ってきたのに。

しかも微妙に配置も変わってたりしてたんですよね・・・

最悪です。

それなのに笑って済ませようなんて

大概にしやがれと言いたくなります。


ごめんなさい愚痴で。

此処からは本日の絵をupします。

1.jpg


えっとこれはイラコンの没絵です。

諸事情によって;;(ただ背景が決まらなかっただけ)

一応この曲のイメージに描いてみました。
僕の好きになる曲は大抵失恋系の曲が多いみたいですね。

ジャンルとか別にして。

暇になったら背景つけたいと思います。


日記 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

小生、道を外す  
2007/05/21 /00:12

メルヘンってそもそもなんだろうか・・・と考えた時

辞書を引いてみたら「童話・説話」という意味らしいですね。
(ちなみにドイツ語で本当はメルへェンの方が良いらしいですね。)

まぁ、そんな事は誰でも知っているわと言われますが

じゃあ、日本の物語・・・つまり桃太郎とかかぐや姫等の話なんか

メルヘンの分類じゃないかと少し思いました。

だって実際ありえない話ですし。

と開き直ってイラコンの絵を描く小生がいました。

(つまり和風のメルヘンを描こうとしている。)

そしたら、何処からか捻くれ者と言ってくる方がいます。

今の小生ならこう言うでしょう・・・

「別に和風は駄目だと言ってないであろう。勿論洋風じゃないと駄目とも言ってないであるから、いいのだ」と

まぁ・・・・なんでしょう・・・









ごめんなさい。


ただの愚痴で;

日記 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

偶然は無い。あるのは必然だけ。  
2007/05/20 /22:31

一度なってみたいアニメ・漫画のキャラは誰?と聞かれたら

多分真っ先にテニプリの跡部か仁王か絶望先生あたりだ

と言いたいです。

だって絶対現実じゃあ出来ませんからね。

いや…ただ逃避行したいだけです。

とりあえず土日の休み返上で

模試を頑張ってやってきました。

まぁ、頑張ったのは日本史と国語だけなのですが。

英語はですね・・・しょっぱなから長文はありえないと思うのです。

詐欺だ。

もう放棄しました。

きっと零点決定です。

まぁ・・・なんだかんだで家に帰って昼寝をし

早速橘氏から借りた生物のノートを写そうとしたら

姉様にパズル解くの手伝えやと

寝起きのまま解いてました。

実は僕はパズル解くのは大好きなので

暇さえあればしています。

こっそり学校にも持って来ているので

同じ学校の方は言えば差し上げます。(ナンクロは。)

あれ・・・?パズルを解く野が好きな人は理系に向くんでしたっけ?

結局僕はどっちに向いていたのですかね・・・

話が逸れましたね。

というわけでこれから写します。

間に合わなかったらもうそのときはその時です。

明日提出なのに・・・ね。


ってかコンテストのイラスト

何にも描いてないです。

あと10日しかないのに。

更に来月に2つ投稿したいコンテストがあるのに・・・




あと橘氏へ

例の制服の件個人的に物凄く楽しみに待っていますからね^^

日記 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

戦え、君の信じた物のために  
2007/05/18 /20:07
橘氏にあるCDをお借りし、

その中で一番気に入った曲のある一部分を使ってみました。

そろそろ中間が近くて困り者です。

ってか明日模試があること今日まで忘れてました。(ぇ

まぁ・・・明日は日本史だけなので気楽に行ってきます。



さて、ようやく大学第1志望が決まりました。

ずっと大阪にあるかな・・・と思ったら実は兵庫にありました。

それじゃあ・・・・ずっと探していても見つからんわと

自分でつっ込んでみました。

まぁ・・・結局関西方面に行くことになりそうです。

・・・合格も何もしてないので分かりませんが。

とりあえず評定基準もクリアしているので

多分大丈夫なのでしょうが。



重たい話はこれまでにして。

今回は橘ながれ氏との合作のイラストをup

大分僕が止めていたので完成するのに

半年近くかかってしまいました;;(ごめんなさい。

20070518200654.jpg


本当に・・・モノクロで済ませてごめんなさいorz

大事に保管させてもらいます。


日記 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

最初から理解っていたのに・・・  
2007/05/16 /22:05

某チャンネルで明日僕の地域は

雷雲・突風・雹に注意報がでました。

ある意味すごいと少し関心しました。


本日は特に面白い出来事は無かったので

最近ちょっと面白いな・・・と思ったことを書こうと思います。

・僕の学校の教諭はほとんど可笑しいことに気付いた。

・中でも給湯室でキノコ鍋を作る教諭がいるらしい。

・体育科の教諭は必ず釣り道具一式を持ってないといけないらしい・・・

・何故かと言うと暇な時釣りに行くんだとさ。

・メイド喫茶に行きたいと言う教諭がいる。


この真実を聞かされたとき僕は枕3分の2ぐらい濡らしました。

こんな教諭嫌ですね・・・ってかねぇ・・・・

まぁ、個性豊かだったと最高学年になって気付きました。



面白い話と言えば・・・あるポケモンには興味が無い友人が

グレイシアをかなり気に入ったらしく

ポケモンシールを強請ってきました。

理由がはっぷんのろきさまに似ているからだそうで・・・


おい^^;


今日は絵はナシ。

日記 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

幸せそうな笑顔の君  
2007/05/16 /00:05
久しぶりにこんな絵を描いてみました。

2.jpg


風雅と和璃の原型ですね。

と言ってもあんまり変わっていませんが・・・

ちなみに学校での落書きです。

最近5月病にかかりやる気(実際元からだが)ゼロな

人間な為全然勉強になんて手をつけていません。

序にさっきの絵を加工してたら・・・

20070516000240.jpg


少し落ち着いた感じになりました。

ってかそろそろHNを変えたいのですが・・・

なかなか決まりません。

決まればどこかで携帯サイト再会してるかもしれません。

してたらこっそり覗いて下さい。

では・・・明日はちゃんと勉強します。


日記 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

僕はここに残ると決めたから  
2007/05/11 /21:53
今回のお題は

「常に手元においてるお気に入りの本」

だそうです。


・・・・国語総覧でしょうかね?

あれは色々便利なので常に持ってたりします。

あとは・・・日本史の資料ですね。

個人的に持ってたりします。

使用頻度はほとんどありませんが。


本と言えば

僕は何処でも行く時は文庫本3冊は持ち歩いてます。

特に病院へ行く時は6冊も持ってきます。

暇な時間を過ごす時には読書な人間なので。

持って行く本は読みかけの本や・・・

読んでない本とかが多いです。

偶に・・・親のミステリー小説勝手に持ち出してます。

さて続きにて 日記です。



more↓
日記 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

始めから解っていたはずなのに  
2007/05/09 /21:05
本日熱射病?日射病?になりました。

すごいですね・・・まだ5月ですよ皆様。

と言う訳で本日の古典途中リタイアしました。

熱を計ったらなんと37℃で意外にも低かったです。

いや・・・ずっとそのままで結構辛かったですね。


ところで最近この曲この曲とか
こんなのとかが結構お気に入りです。

まぁテニミュですね。
個人的にはただ柳生と仁王が好きなだけです。
でも、アニメとかであんな動きしたら笑い噴出しそうです。

さてもう今日は大事をとって休もうと思います。

日記 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

第266回「学校の先生になるなら、何の担当になる?」  
2007/05/08 /23:43
というわけでなんですが

やっぱり僕は地歴公民ですかね。

まぁ・・・好きもあるのですが。


続きは日記。


more↓
お題 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

綺麗なモノは汚いモノ 汚いモノは綺麗なモノ  
2007/05/07 /21:15
お題『魔涯』

<口調バトン>
口0:絶対掟は守ること。
口1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
口3:回されたら何度でもやること。
口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
口5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
口6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。

えっと逃走してもう戻ってきたぜよ。

なんかサイト?ブログ?を褒めてくれてありがとうぜよ。

イラストね・・・なんか少しだけできたから・・

少しだけ見せるぜよ。

あんまり期待しないほうがいいぜよ・

そうそう部誌の原稿な・・・

結構反則しまくったが気にしないでおくれ。

img016.jpg


このイラストのおかげで黒様が一本使いきったんぜよ。
もう少し考えて使うべきぜよ。
まぁ・・・この絵結局は半分切れて見えなくなら
お得と言ったらお得ぜよ。

img017.jpg


これは完成前のイラストやな。
完成したイラストもちゃんとあるぜよ。
でもな・・・諸事情で見せられないんよ。


ってか俺久しぶりに此処に出てきたからのう・・・
喋り方忘れたのは内緒ぜよ。

あと最近こんなものにも嵌っているぜよ。
こんなもの

だから俺の口調もこんなになったぜよ。
相変わらず単純やのう・・・

うん?嗚呼・・・最後指定するんやな。

じゃあ・・・
・大道寺萩様 『エルダ』
・藍漣久遠様  『ヒロインの誰か』
・榊原様   『ドータクン♂、銅』
・莱榎様  『ラビ』


で頼むわ・・・


では今日も何処かに行こうかの・・・


日記 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

咲いて 咲いて 月にお願い  
2007/05/06 /16:51
一昨日から富山から帰郷していました。

楽しいかったです。

久しぶりに従兄弟とも再会しました。

まぁ、他人様から見れば兄妹か親子に見えそうな

年齢の離れておりますので話題がありません。

辛うじて一番上の方がゲームやら漫画とか機械関係に詳しいので

なんとか話は通じます。



なんか富山に行っている間にメールやらコメントくださって

ありがとうございます。 

返信は諸事情でできませんでした。

にしても白海老の塩辛とか美味かった・・・



部活のメンバーへ

富山っぽい土産がありませんでしたので

新潟の佐渡島の土産を買ってきました。

メンゴ。

でもきっと美味しいはず。




それと・・・

写メ日記にも書いたのですが

テニプリに再熱しました。

あの・・・ねドキドキ何とか買っちゃいました;;

山の方です。 全員クリアできたら海の方も買いたいです。

えっと・・・え・・・とですね・・・

なんか眼鏡キャラ+@の方々がカッコいいのですよ。

でも年下なんですよね・・・・orz


ちなみに現在気になっている方々は(気になっている順)

・柳生
・仁王
・忍足
・柳
・向日
・日吉
・真田
・手塚
・乾

ですね。ちなみに山側は(笑
ちゃんとクリアしましたよ^^



小生・・・これ以上話すと恥ずかしいので

逃走します!!!

探さないでやって下さい。

日記 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

ゆっくり時は進む・・・ 人の死を招くかのように  
2007/05/02 /18:38
世間では黄金週間を楽しんでいるようですね。

学生は祝日でもなんでもないので授業ですよ。

えぇ・・・もう悲しくて倫理の先生から教わった魔方陣を

別の授業の時にやったり

部誌の原案を考えたり

体育の時間はぼぉーとバレーボールをしたり

長距離も最後のトコだけ全力疾走したり

コンクールに出品する絵の原案を考えてました。

部誌ね・・・やっと一枚完成しました。

版権っぽくて版権じゃないものです。

いや・・・今度の時にお見せします。


あとPCサイトの方の名前だけは決まりました。

後はPNだけです・・・これは雑誌やらなんかの賞の時に使用したいので

真面目に考えてます。


あとポップン15してきました。 

ハイスピが全くわかりません^^;;

なんか判定も変わったみたいで難しいですね^^

あと個人的には「つばめ」「凛として咲く花の如く」「ロクブテ」が

お気に入りです。

でも「凛として・・・」TOMOSUKE氏だと全然気付かないで

ずっとやってました^^; しかも現在のメールの着信音;;

あと北斗も最後頑張ってアタタタ・・・を連打しました。

きっとウザイ人間に思われたと思います。

MYキャラは・・・OJ王子を使用している方を見かけたので変えようかと

思うのですが・・・つばきさんとかかなこさんとか普通に使われて・・・

嗚呼嗚呼・・・あっ2Pとかでも・・・でも人気っぽいな・・・

暫くしたらかなこさんかヒナかシャルロットを使おうかしら・・・



では明日から富山県に行ってきます^^



日記 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

home
