2007/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2007/12
+message for you+

一応毎日書く予定で頑張ります。
でも最近忙しいので無理かも・・・

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

不思議な夢をみました その1  
2007/11/29 /18:11
テスト期間中なので更新控えめにしていましたが、
最近面白い夢を見たので書いておこうと思います。
とりあえず友人達よ許せ。

舞台は某国の戦国時代に似て異なる世界で、
私の他殆どの友人が出てきました。
そこで私はある方の部下として仕事しておりました。
そのある方も私の友人で男性の方なんですが何故か十二単的なものを
着ていらっしゃってしかも似合っていたので吃驚しました。
(一応風見氏としておきます。)
まぁ・・・そこら辺を掘るとキリがないので先に進みますね。
或る日、風見氏は隣の国と同盟を結ぶ為に
隣の国に書状を送り風見氏と私とその他兵やら諸々と共に行きました。
その隣の国の主はなんと私の相方で『通称:鬼姫』と姫でありながらも、
武器を持って戦う武姫として恐れられておりました。(ごめん相方よ)
んで、とりあえず色々あったのですが無事に同盟を結び
いざ、帰ろうとした時、敵が襲来してきました。
私も一応戦ってました。
で戦いの最中にて何故か橘氏に殺されかけたところで目が覚めました。

続きはまた今度。

今日はもうパソコン検定で指が痛いので・・・

日記 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

私、旅立ちます  
2007/11/23 /21:07
さっき戦国のBASARA2をやっている最中に
母が部屋に入ってきて暫く部屋におり
自分の用が終わり出て行こうとしたとき

「アンタ、その細長い緑の人と性格似てない??」

とその言葉を残して出て行きました。

細長い緑の人・・・?



あっオクラ毛利元就か!(違



と気付くのに10分はかかり、
母は私はああ云う人物に見られているんだな・・・と
嬉しいのか悲しいのか分かりません。


で分からない人はこちらで台詞を聞いて察してください。
まぁ・・・友人達にまず自分だけ助かりそうな人間と称されましたからね;
もちろん嬉しくないですよ・・・



あと数時間後に神戸・大阪に旅立ちます。
色々計画の時点でドタバタしましたけどなんとかなりました;;





日記 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

恋せよ乙女  
2007/11/21 /20:46
テストが近いのですが、
今週中私と橘氏と大阪と神戸にのりこむ計画(ぇ)をたてているのですが
何分明日中に交通手段(特に帰りの…)を見つけなくてはならないので
大忙しです。

テストに関しては数学はなんとかなりそうです;;
残りは英語二つ…いやだな…学校無い日に学校へ来て説教と勉強させられるのは…

最近テスト期間に近いコンクールに出すのは止めようかなと思っています。
自分の首を絞めるのは辛いので・…


最後に
相方よ!私はいつでも貴方の味方ですからね!!
心の片隅でひっそり応援していますからね!!!!!!

日記 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

簡単なんだよこんなの。  
2007/11/19 /21:45
今回も色々載せようと思います。

友人から重たいと通告されたので続きにて

電王友人達の為に         ∩ ∩  
そして下に行くたびに私の趣味が (>з<)

more↓
ニコ動画 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

僕の事を覚えていてね。  
2007/11/17 /21:12
立海と氷帝の「ぼくらの」のパロ小説を今現在書いております。
現在サイトのほうに置くかどうかは悩みどころなので(内容が内容なんで)*死ネタですけど大丈夫ですか?
とりあえずブログに置いて皆様の反応を見て考えます。

とりあえずまず最初にプロローグを^^;

初めての小説なんで文法とかは滅茶苦茶かもしれません;;


more↓
日記 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

生きることにしがみついてきたけど  
2007/11/16 /21:56

今「ぼくらの」という漫画を読んでいるのですが、
豪く涙を流している自分がいます。
主人公が約15人がいますがほとんど死んでしまう
普通はありえないだろう的な話です。
現に漫画では半分以上の主人公達が・・・・(涙

この話の何が一番可哀想かと言いますと
最初と二番目に呼ばれた二人は何故自分が死んだのかも
分からないまま死んでしまわれたのです。

あと私が一番好きな子は
キリエ戦の時に現れた違う地球のパイロットの女の子ですね。
まさかあの状況下で自ら出てくるとは思わなかったので。
個人的には一番好きな回の部分でした。
ピアノの回も好きですけどね。

ついでにこれアニメ化されてもう終了したらしいのですが
私のところでは放送されていなかったので残念。
あとで借りるか買おうかなと思います。

でも声優の部分を見たら

・石田彰氏
・保志総一朗氏
・阪口大助氏
・杉田智和氏
・宮田幸季氏
・能登麻美子氏
・皆川純子氏
・鈴村健一氏

等数々の有名な声優陣を見て逆に噴出しそうになりました。
返せ、私の青春と感動を!!

でもこんな声の中学生達も嫌ですね…w
石田氏は人間の役じゃなかったので吃驚しましたけどね。

最後にOP・EDを載せておきます。





日記 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

ジェネレーションギャップ  
2007/11/15 /23:29
最近昔のアニメの方が楽しくて仕方が無いです。
もちろん最近のアニメでも面白いのありますけど。
あぁ・・・カレカノとかとても面白かったんですよ。
EDとか…ラムネとか…ってこれは私の世代のアニメではない(笑

最近深夜のアニメの方や早朝アニメの方が
面白いのに見れないから八つ当たりしているだけです。
ごめんなさい。


最近思うこと。
老後は江ノ島付近でゆっくり過ごしたい・・・
と日々思っております。冗談抜きで。
これを話したら某氏は

「えっ!?老後はやっぱり悠○の里だろ!!」

と言われたのですが…正直介護センターにお世話になるくらいなら
死んでもいいなという勢いの人間なので苦笑いだけしました。



日記 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

流れていくそれでも沈んでいくのでしょう。  
2007/11/14 /23:47
なんとなく自分の高校のサイトへ遊びに行ったら
大分軽くなっていました。(頑張ったね先生。)
改装をしたのいいと思うのですが、
在校生の名前とか写真を普通に載せているのは止めたい方がいいと思います。
何かの犯罪とか2Chとかで叩かれそう…と思いました。
写真については顔をモザイクで処理して隠すとかしてください。
私…これから恥ずかしくて大通りを堂々と歩けないじゃないですか。

そんなこんなで今日も色々驚いた自分がいます。

日記 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

何処までも高く飛べるさ。美しい羽根さえあれば  
2007/11/13 /20:44

別にたかが手で持っている球に恐怖なんかに
私は怯えません。
私が恐怖を持ったのは打たれた球が顔面(特に目)に
当たらないだろうか・・・と怯えただけです。
だって生まれた1●年・・片手では数え切れない程
目に当たったんですから。怖いに決まってるじゃないですか。

それと最近やけにある場所から血が出てしまい、
あまつさえ、止まらなかったので(致死量には程遠い出血でしたが)
病院に行ったら先生に怒られました。
もっと早く来いだそうです・・・生徒は忙しいんです。
序にこの病院に行ったら私必ずWJを読むのが週間なので
やっぱり読みました。
おかげで抜けてしまったところも保管できました。
仁王・・・貴方本当に技持っていたんですね・・・
メテオなんとか?でしたっけ??
なんかRPG系の技っぽい名前でしたね。
そしてお疲れ様。やっぱりあんたはダブルスやりなさい。
そして柳生と組みなさいな。
だから負けたんだろう・・・

でも私不二は責められない・・・です。
何故なら連載当初は不二(と乾と手塚)だったので・・・
お願いまじで柳生出してください・・・
やっぱりあれですか・・・海堂に技を教えちゃったから
謹慎的な状態で…補欠ですかorz






さて、次は榊原氏から頂いたバトンに解答します。


【10年バトン】
*このバトンは、持ちキャラの年齢を10年足したり引いたりするバトンです。
 10年経てば、実にいろんなが起こります。
 劇的なイメチェンをしているかもしれません…!
 そんな妄想をしながら描いてください!



218.jpg


約10代前半(笑
かなり変わってますね;;;
マグマックの時の姿です。


*その10年前(後)お子様本人から今の年齢の本人へ
 時空を越えたメッセージを。

10年後の俺へ
どうなっているかは知らないけど
大玉乗りできるようになってる?

*最後に、10人にバトンをまわしてください

・橘ながれ氏『葉月』さんでお願いします;;
・東雲葉月氏『高瀬 蓮or高瀬 澪』さんでお願いします!!
・榊原氏『啖踊』さんでお願いします!(リターンでスミマセン;)
・月乃氏『草靡』さんでお願いします!
・奉鋳氏『かごつみ』さんでお願いします!!

前後どちらでも構いませんので良かったら受け取ってやってください!!


日記 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

美しき世界。  
2007/11/13 /00:19
あるバトンが回って来たのですが、
何故か指定されたやつだけの資料だけごっそり消えていたので
(多分・・・あの事件のせいでしょうけど・・・)
私事用に(笑)
多少変わっていてもそれは
資料無くした
夏遥の記憶力の無さ
新しく書き加えた。

が入り混じっただけなのです。
本当に御免なさい!!

でもお詫びに部誌には主役で出したよ!!
許してね・・・魔涯;;
君を忘れてたわけじゃないんだ!!
出る機会全く無かったんだ!!!!!!!!!


此方様からお借りしました。

200711122317000.jpg



[プロフ50問] キャラ編

01・名前(ふりがな)
魔涯と書いて『まがい』だ。
一応マグカルゴ♂だ。

02・あだ名
特に無いな。普通に『魔涯』・・・;;

03・年齢・職業
年齢はこれでも20代だ。
職業は・・・軽業師とでも言っておこうか。

04・血液型
ポケモンに血液型なんて無い。
(人間で言えばO型?)

05・誕生日・星座
誕生日・・・多分9月25日だった気がする・・・

06・利き手
普通に右利き。

07・身長・体重
・・・・・・162cm。チビで悪かったな。
体重は46kg。

08・特技・資格
炎を操れる。あとマフラーを手の如くに自由自在。
資格?・・・食べれるのか?

09・将来の夢
そうだな。世界一の軽業師になることだな。
えっ・・・他にもあるだろうって?
・・・///無いわ(照)

10・家族構成
今は団のメンバーが家族だ。

--好きな
11・食べもの
麻婆茄子と麻婆ラーメン。意外に美味かったんだ・・・(恍惚)

12・飲みもの
そうだな、普通に水だな。

13・学科
なんだそりゃ?

14・音楽
・・・・・・・・・あいつが踊ってる時の音楽は全部好きだ///

15・場所
テントの中か一番天辺。
あと・・・は察してくれ///

16・事
綱渡りが一番楽しいな。

17・物
あまり物には執着しない。

18・人(タイプ)
お願いだから察してくれ///

19・色
やっぱり赤が一番だ。

20・本
あまり難しい本は読めん。


--嫌いな・苦手な
21・食べもの
敢えて言えばフランス料理は好まん。

22・飲みもの
特に無い。

23・学科
だからそれはなんだ?

24・季節
冬はあまり好きじゃない・・・
あと梅雨も嫌いだ。

25・場所
湿ったところは嫌いだ。

26・事
片付けることだな。

27・物
物に執着しないから特に嫌いも無い。

28・人(タイプ)
自分を売りにしている女は苦手だ。

29・言葉
人の傷つく言葉は嫌いだ。

30・色
青だな・・・寂しい色だし。

--今、一番
31・行ってみたい


32・見てみたい
○ートアイ●ンドと言う映画が見てみたい。

33・してみたい
空中大車輪してみたいな。

34・食べたいモノ
ピザとやらを食べてみたいな。

35・ハマってる
なんか最近脳トレにハマった。
あれ面白くないか?

36・困ってる
最近休みが無いから・・・会えない;;

37・気になる
俺の給料ってどのくらいなんだろう・・

38・大切な
こんなところで言えるか///

39・欲しい(買える)
そろそろ新しい機材に変えたいな・・・

30・欲しい(買えない)
一生壊れない平和と言っておこうか。

41・何か1つ貰えます。何を貰いますか?
あんまり・・・物は入らないから現金をくれ。

42・過去最大のごめんなさいは?
こんなところで言えるかって///

43・あなたの必須アイテムは?
お面だな。

44・コスプレ!誰に何着せたい?
・・・・(想像中)
うわぁ///俺は何を考えているんだ///(動揺中)

45・何フェチ?
俺は普通だ。

46・電話とメールどっち派?
俺・・・どっちも出来ない;;
まぁ・・・メールも良いけどやっぱり電話だな・・・
声が聞けるし。

47・海と山どっちが好き?
山だな。

48・自分の性格を一言で表してください!
面白いもの好き。
そして気まぐれ。

49・よく言われる言葉は?
もう少ししっかりしろだと・・・

50・周りの人物の名前・性格・属性を紹介!!
とりあえず長い付き合いの浅緑を紹介するか。
浅緑(ロゼリア♂)=副団長・おせっかいの低血圧。


というわけで大分設定変わってしまったので
あとでお詫びと何かイラスト描きますのでお許しを!!!!!!!



ではバトンは後日返答させてもらいます。

ポケ擬人化 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

武者修行中  
2007/11/09 /22:23
現在今度こそ出すぞと思っているイラストを3枚手がけています。(うち二枚は今月中)
兎描くぞ!月描くぞ!!・・・Love描くぞ!!
と思っているのですが、Loveとは何なのでしょうか?
そんな思考と格闘中です。
あとできれば色んなトコに作品出して・・・力をつけたいです。


ってかそんなわけで年賀状はもしかすると描けないかもです・・・
全てメールになるかもしれませんがご了承下さい。

日記 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

トリフィド・二人を残して何もイラナイから  
2007/11/08 /22:56
特に書く事が無いので自分のことについて
書こうと思います。

最近“還元する人”になりそうな私です。
いや・・・アートバルーンを後輩に作ってもらったのですが
触っているうちに何故か普通の風船に戻してしまうので。

タイトルにも使われていますが、私大の筋少大好きです。
最近絵にかなり影響だしております。
再殺やヘドバン発電・トリフィド・くるくる・機械の
イメージイラストを描きたいのですが、
細密デッサンできないので野望が叶いません。
少しずつ書き上げたいともいます。
あさき氏・TOMOSUKE氏の曲もそう言った感じで
私に影響を与えてくださいました。


サイトめぐりしたいと思います。










more↓
日記 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

Tell me why?  
2007/11/07 /22:18
今日はこの曲が頭にこびりついていました。



本日、音楽教室というものがあった為に授業が3時間で終わりました。
音楽教室とは簡単に言えばクラシック鑑賞みたいなものです。
なので最初はティンパニとファゴットを見ながら
音楽鑑賞するつもりでしたが、生憎私の席からだとどちらも見れないという自体に
なってしまったので、普通に音楽鑑賞しようと決意した途端
第2ヴァイオリンに素敵な眼鏡のお兄さんが(とチェロの眼鏡お兄さん)
がいらっしゃったので、休憩の合間とかに莱榎氏といいよね~的な会話をしました。
最後はピアノも参入したので見れなくなってしまいましたけどね。
もちろん、音楽も素晴しかったです。今回は選曲も当たりでした。
ただ・・・マナーの守れない方々が僅かながらにいたのでそれが残念でした。

帰りに相方と橘氏とでゲーセンで遊びました。
久しぶりにⅡDXを遊びましたが、あまりにも腕が鈍っていて・・・;;
あとはダンレボもしてきました。
最近橘氏とよくやっていますので今日もと言う感じで。
BJやFlowのDifficlut・・・安定したクリアにしたいです。

まぁ・・・年寄りが無理をして頑張っても意味はありませんけどね!



さて、また同じバトンがまわって来ました。
指定されたものが違えども・・・リターンしてやろうかと思います。

指定バトン


指定→柳生比呂士


①このキャラの事好きですか?
好きです。詐欺師といい勝負に。

②このキャラの事を何て読んでますか?
やーぎゅ。

③このキャラのイメージカラーは?
苔緑か栗色あたりではないのでしょうか。

④このキャラのイメージソングは?
「come on! Let's go!」か「I should」でしょうか。



⑤このキャラの血液型は何だと思いますか?
公式設定ではA型ですね。

⑥このキャラの出てくる作品の中で、「こいつならくっついても許す!」ってキャラいますか?
詐欺師とで。彼等はリバでもいいです。

⑦このキャラに言われてみたいセリフはありますか?
「遊びすぎです。」
「自粛したまえ。」
「黒蜜と酢醤油どちらがいいですか。」←ところてんの話題。

⑧このキャラと手を繋ぐ、抱きしめられる、キスをするの内どれか一つを出来るとしたらどれをしますか?
…だから私は・・・(省)
詐欺師の時と同じ回答で

⑨最後にこのバトンを5人に回して下さい。(指名を忘れずに、リターンも可)

アンカーといきたいですが、莱榎氏「ばーちょん」でお願いします。

日記 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

赦して  
2007/11/06 /19:37
橘氏から頂きました。


指定バトン


指定→仁王雅治

なんとまさかのペテン師を指定されてきました。


①このキャラの事好きですか?
紳士と同じくらい大好きです。

②このキャラの事を何て読んでますか?
ペテン師。

③このキャラのイメージカラーは?
白銀ですかね。

④このキャラのイメージソングは?
そのまんま「GENOCIDE」ですねぇ…
ああ!あとはあさき系?(笑

⑤このキャラの血液型は何だと思いますか?
一応公式設定はAB型でした。

⑥このキャラの出てくる作品の中で、「こいつならくっついても許す!」ってキャラいますか?
やーぎゅこと紳士ならどっちでも許せます。

⑦このキャラに言われてみたいセリフはありますか?
・・・・・・・・・プリッ・ピヨ・プピ・・・;;

⑧このキャラと手を繋ぐ、抱きしめられる、キスをするの内どれか一つを出来るとしたらどれをしますか?
…正直どれも嫌です。他に選択肢は無いのですか。
千歩譲れば手を繋ぐ。
ってか見ているだけで十分です。

⑨最後にこのバトンを5人に回して下さい。(指名を忘れずに、リターンも可)
莱榎氏(侑ちゃん?)
榮爲氏(良ちゃん?)
橘氏(マッチュッチュ)←リターンでお願いします。

よろしくお願いします。

バトンとか・・・ Trackback(0) Comment(0) Page top↑

 
2007/11/05 /22:24
最近何も書くことがなかった故に
穴埋めとしてにこ動を貼りました。
何と言いますか貼りすぎてごめんなさい。
とりあえずお気に入りを貼らして貰いました。

今日は小説の方を更正してきました。
後から見るとものすごく文章が汚くて恥ずかしかったです。
あともう一本長編書いていますが

全て終わる予定が全く無いのですが・・・

まぁ・・・最低生徒であるうちは何とか1つは終わらせたいです。
今のところ完結の見込み無く、書いている本人もどういう結末で終わるか
分からないと言う始末・・・


日記 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

もう一回  
2007/11/05 /22:18
































ニコ動画 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

今日もまた・・・  
2007/11/05 /22:11
また置き場所にしております。『テニプリ その2』

































more↓
ニコ動画 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

シンクロ率82%  
2007/11/02 /22:57
上記はリズム天国にて橘氏とやった時の相性らしいです。
私ほとんどボロボロでした・・・
今後は練習して橘氏を負かしていきたいと思っております(負けず嫌い)

さて、パソコンのサイトのほう僅かながらも人が入ってくださっている
方がおり、個人的に感謝感激であります。
個人の希望としてましてはオリジナル80%版権20%を目指していきたいと
思っており、自分の芸術の確立をしていきたいと思っています。

しかし私も煩悩があり、
最近プリキュアの絵を描きたいな・・・
でも資料無い・・・
テニプリ・音ゲーの夢小説を書きたい・・・
でも恥ずかしい・・・

と右往左往しております。
結局のところ私は専ら駄目人間。

あと最近あるサイトにお邪魔し絵やら小説やら拝見しているのですが
とにかく絵も文章が神なんですよね。
現代小説ではなく私好みの古風な雰囲気を漂わす小説です。
何時か文庫に出版されたら是非とも買いたいです・・・
同い年であれだけの文章を書けるのですから尊敬いたします。
いつか僕もあんな雰囲気が書ける人になりたいです。
絵については真似もないも出来ません。
画風が違いすぎて・・・でも神なんです。
続き気になる・・・





























最近僕→私(ワタクシ)に変更したのですが、
個人的にそろそろ僕は卒業し私で行こうと思いました。
たったそれだけです。


日記 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

home
