2008/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2008/11
+message for you+

一応毎日書く予定で頑張ります。
でも最近忙しいので無理かも・・・

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

一体どのような魔法使えばそのようなことができるのであろうか。  
2008/10/29 /21:39
お久しぶりです。

なんかもう色々なことが重なり更新するのを忘れていました^^;;
現在、心理学の勉強で異性の友情と恋愛について勉強しているのですが、
課題が教科書に載っている愛の類型を調査する為のやつをやっているのですが、
明らかに彼氏(彼女)がいる前提で質問がなされているので、何故か心が複雑です。
この時期っているのが普通なのでしょうか・・・

だいたい『最も親しい異性』を思い浮かべろって・・・異性の友人がいなかったら
血縁関係でもいいのでしょうか・・・でもそしたら近親相・・・(殴

すみません少し自重します・・・


最近は遅すぎるだろ・・・と言われるTOAというゲームにハマり
現在、レプリカ編(?)の中盤までたどり着けました。(中々進める時間がないorz)
しかも、攻略本も身近な本屋には無く(何故かデスティニーとかエターニア?の攻略本はあった)
偶然、別の本屋へ立ち寄って購入した時は、すでに崩落編の後半だったので、
大分サブイベント飛ばしてしまいました・・・2週目はちゃんとクリアしていきたいです;

あと、最近気付いたのですが、使えるのはルークだけではないのですね。
ソードダンサー2回目の辺りで気付きました・・・説明書見ようで・・・私;
それからはもう専ら大佐を使用しているのですが、通常攻撃がルークとは違い
とてつもなく当てづらいです・・・(次点でナタリアが難しい…)
でも譜術のバリエーションがあるので一応お気に入りです。

今度はアニスで闘ってみたいです・・・


でも今回TOAで一番お気に入りのキャラはディストです。
最後の戦闘後の彼にぶっちゃけ惚れそうになったと報告したら
友人にひかれました・・・
どうやら大学の友人は大佐大好きらしく、私を大佐好きにさせようとしていましたが、
プレイやる前も私が眼鏡好きと知っての事で様々な大佐のイベントのネタバレをしてもらっていましたが、
友人の思惑通りには行かなかった模様です。(ごめんね!



では今日もレポートの課題が出たので此れにて退散させていただきます。


日記 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

絵茶室  
2008/10/10 /19:55
久しぶりに絵茶室に
潜りたいと思いたいと思います。



『入り口』
何か構ってやってください。


終了しました。
ご参加ありがとうございました。

日記 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

バトン  
2008/10/07 /00:13
「印象バトン」

暁 月 さんから


■回してくれた方の印象をどうぞ
私のが年上なのですが、私よりお姉さまな雰囲気があるお方です。

■回りから見た自分はどんな子だと思われていますか?五つ述べてください
・不思議
・裏切りそうな人
・Sの人
・母親
・隠すのが上手い

大学の友人達から聞いたらこんな解答が…
皆、私の事をなんだと思っているのですか!

■自分の好きな人間性について。五つ述べてください
・色々な方向から見る人
・意志がはっきりしている人
・明るい人
・他人の心に土足で踏み込まない人
・無し


■では、反対に嫌いなタイプは?
・人の欠点しか見えない人
・一つの方向しか見ない人
・何度も同じ事を聞いてくる。
・優しさを押し付けてくる人
・自分と同じタイプ

嫌いと言うより苦手なんです。

■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
・何でも受け入れられる人になりたいです。

■自分の事を慕ってくれる人に叫んでください
・絶対いないと思うのですが、私みたいな人にならないで下さい。

■そんな大好きな人にバトンタッチ15名!

そんなに・・・いないので・・・
・相方
・橘氏
・莱榎氏
・ハチクロ氏

よろしくお願いします。

RPG連想バトン(暁 月さんより)
自分の知っている管理人様を当てはめるだけの単純なバトンです。
同じ名前を何回出しても構いません。

ちなみに私はエルフだそうです。
私、そんなに神秘じゃありませんよ^^;

騎士→莱榎氏(騎士団長とか似合そうだったので。)
見習い剣士→該当者無し(オフの友人しか思いつきませんでしたorz)
黒魔術師→黄色い帽子屋さん(なんとなくです・・・)
白魔導師→ルルディア氏(どこかで巫女とかしてそうだったので。)
格闘家→相方(ごめんよ…魔王があればそっちだと思ったんだけど無かったのでここになったw)
盗賊→莱榎氏(やっぱり、こっちのイメージも外せない・・・)
忍者→橘ながれ氏(夢の影響で)
弓使い→橘ながれ氏(現実の影響で)
召喚師→ハチクロ氏(なんかいっぱい召喚してペットにしてそうな雰囲気が・・・)
エルフ→朱華氏(バランス的に)
姫君→該当者無し(いたんですが・・・オフなので…)
王子→該当者無し(上記の通り)
神→師匠(私の頭ではこの方しか入らなかったです・・・)

対話バトン

回した人の指定キャラと管理人がお題に沿って対談(回答)する。
回す人は最後に次のキャラを指定する。
尚、回す人のオリジキャラを指定してもOK。
リターンも勿論OK。

指定:伊達政宗

(1)まずは自己紹介を。

夏遥「夏遥です。」
伊達「奥州筆頭の伊達政宗だ。」
夏遥「前から思っていたのですが・・・」
伊達「Ham?何だ??」
夏遥「剣を6本使用する時、どうやって持っているのですか?指に挟んでいるようには見えないのですが?」
伊達「Ah、何だそんなことか。こうやって持っているんだ。OK?」
夏遥「へぇ・・・そうなんだ・・・」


(2)職業を教えてください。

伊達「I am 武将だ。」
夏遥「(変なところに英語入れるな・・・)私は一般的な学生です。」
伊達「おい、ガクセイなんだ??」
夏遥「学生と言うのは、貴方達の世界で言う文芸を学ぶ人たちのことを言うのです。(面倒くさいな・・・)」
伊達「・・・おい今面倒だと思ったらだろ。(刀を抜く)」
夏遥「いっいいえ!!そんなことは思っていませんって;;」
伊達「本当だな?(刀をしまう。)」


(3)好きな物と嫌いな物。

夏遥「好きなのはのんびりすることです。」
伊達「Ah-。それは俺も同じ意見だ。」
夏遥「あれ?戦うの好きなのでは?」
伊達「いや、戦うのは好きなんだが、普段、暑苦しいのと小言が煩いのが・・・」
夏遥「(幸村と小十郎の事か・・・?)・・・お前も大変なんだな。」
伊達「おぅ・・・分かってくれるのか・・・サンキューな」
夏遥「偶然意見が一致しただけです。・・・あっ嫌いなものは暑い日です。」
伊達「俺はこの右目だな。」
夏遥「あえて、触れないでおいておきますよ。」
伊達「あぁ・・・お前いい奴だな・・・」
夏遥「ありがとう。いい人ついでに、もう一つ、私好きなものがありました。」
伊達「何だ?」
夏遥「明智光秀。」
伊達「what!!!!!!!!!!!」




(4)最後に互いに言いたい事があればどうぞ。

伊達「お前、その趣味は止めたほうがいいと思うぞ。」
夏遥「∑何でですか!! 貴方こそいい加減お友達を作りなさいよ!!」
伊達「No Program.お前が俺の友だb」
夏遥「絶対やだ・・・」

その後、河川敷での対談は口喧嘩となり
夕暮れになるまで続きました・・・とさ?


(5)では回す人5人を教えて下さい。

アンカーで;;

バトンとか・・・ Trackback(0) Comment(0) Page top↑

独り言  
2008/10/04 /17:10
最近、同じゼミ仲間からはラスボスか
あるいは最初に仲間になって最後あたりで裏切って敵になる人とのイメージがついているようです。
私・・・そんなに悪役のイメージが強いのだろうか・・・

あと、とある講義の後デートについての話題が盛り上がり、
デートって具体的になにをするのという疑問に対して、
「一緒に部屋でゴロゴロする」「何処か一緒に出かける」…等と回答したところ
随分詳しいねと返されたのですが、
別にこれは常識的にそうだと思っていたのですがどうなんでしょうか?


・・・そういえばもう10月ですね。

早いですね…

私自身まだ9月のような気がして


・・・少し現実逃避したいです。

日記 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

home
